Halu(ハル)〜Healing Planet〜  北海道・十勝より セラピストのアロマ便り
2007年11月29日
数日前連れてきました↓


buta

ドイツではブタは”幸運を運ぶ”とされているそうです。

R@Halu

2007年11月28日
だいぶ古いですね(汗)・・
動物占い。

Haluの自己紹介に使おうと思いまして。


二人とも



「ペガサス」なんです。


ペガサスとは・・

*「絶対・・」が苦手。

*携帯を持たせる意味がない(拘束が苦手)。

*細かい指示が苦手

*根拠のない考え方をする

*12動物の中でも最も勘が鋭い。

*状況に応じた切り替えが早い

*得意分野には爆発的能力を発揮する


などなど。

枠にはめられるのが苦手のようです。


かなり当たっています。


そして・・

六星占術では


二人とも「火星人」

こちらは奇人変人とされています(泣)。



どうやら


自由にやるのがよさそうです。



というわけで、
Haluはフィーリング重視のチームになりそうです。

フィーリングが良いということは、

つまり

楽しい
心地よい
気持ちよい・・


そんなことをテーマに活動していく予定です。

皆様
どうぞお付き合いくださいませ。

                R@Halu


ちなみにコチラでも動物占いできます↓

http://d-uranai.shogakukan.co.jp/uranai/


2007年11月26日
もう日本ではすっかりお馴染みになりました「アロマテラピー」
私自身、ヨガ教室へ通っていた時にすっかりアロマの虜になりました。

冬は、お家にいる時間が長く感じる季節。
アロマと仲良くなって、香りの楽しみというエッセンスを生活に取り入れてはいかがでしょうか?
入門編ですが、簡単に説明させて頂きますね。
「アロマ」とは芳香、テラピーとは「療法」の事を指し、アロマテラピーは、植物の持つ芳香成分を利用した自然療法を指します。
よくリラクゼーションに利用されますが、身体の不調を和らげたり、殺菌効果がある
精油(植物から抽出したエッセンス)も中にはあり、お掃除や虫よけなどにも利用されています。

なぜ、精油の香りが心や体に働きかけるのか、そのメカニズムについても実証されてきています。

1.鼻から脳へ
脳で香りをを認識。視床下部に伝わり体に反応。
※視床下部:自律神経をコントロール。体温やホルモンの調整をします。

2.肺から血液へ
呼吸などして肺の粘膜から血液に入って体内を駆け巡り、全身に行き渡り効果をもたらします。尿や汗で体外へ排出。副作用はありません。

3.皮膚から血液、リンパへ
成分が皮膚を通過して浸透し、血液やリンパにのって全身に作用します。
マッサージやアロマバスで得られる作用が肌から成分を吸収するルートです。
※肌に精油を塗る場合は必ず希釈して使用します。

使用上の注意事項もありますので、またの機会にご紹介していきたいと思います。
待ちきれないというあなたにはお勧め本↓↓↓
アロマテラピー・バイブル

東京品川駅ecuteのトイレはアロマを取り入れてとてもいい香り。改札を出なくて利用できるので、是非利用してみて下さいね。また、医療機関でも注目し始め、なくてはならない存在となりました。


2007年11月07日
季節はすっかり冬を迎えてしまいましたが、Halu(ハル)のブログのスタートです。

アロマテラピー、癒し、美容、素敵な事、
健康の事、リラックス方、チャリティー、
エコ、イベント情報などなど

情報発信していきたいと思っております。

Haluは、大学時代からの友達同志Rina&Chisatoのユニット名。
2人は常に自分探し。随分遠回りはしたものの目指したものは一緒。
Haluの活動はアロマ・リラクゼーションイベントの企画・運営
・自然化粧品・ハーブ関連の作成・教室開催をメインとしております。

2007年まさに春に友人のお誘いで『tumo』というイベントに
「月占い&Angel card&アロママッサージ」
を出し物で参加させて頂いたのが始まりです。
当時は、まだ名前がありませんでした。

Haluはずっと芽が出るのを待っていたのです。

Haluの始まり

Haluの打ち合わせは、いつも2人が大好きなcafeで、常に自分達の目線で楽しくやっております。
どうぞ、宜しくお願いします(^∀^)

2007年10月01日
Halu〜Healing planet〜

Haluへのお問い合わせはコチラになります

palmarosa62@ksn.biglobe.ne.jp

Profile
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)