ストレス?

昔、お勤めしていた会社に中国人の方が働いていました。


ランチタイムの時に、


「中国にはストレスって言葉がなくって、
最初はどういうことなのか理解するのに苦労したわ。」


っと話しをしてくれた事がありました。


もうずっと前の話しなので、
中国という国自体も変わり、
今では存在している言葉かもしれません・・・。




ブログランキング参加中
最後に1クリックお願いします!
↓↓↓
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます。

「ストレス」は、「言霊」のような気がします。


昔は誰も気にもしなかったことなのに、
今では便利に使ってしまっているような・・・。


ふと、「この言葉の多用には注意」と思う事があります。

私自身もついつい使ってしまうんですが( -д-)ノ


「ストレス」と言っても、とても広い範囲を指しますし、
その緊急性、原因や対処法までの追究には、
あまり重点が置かれていなかったりします


たまには、この言葉を使わずに、
切りかえてみたり、
置き換え言葉を使ったり、
本能に従ってみてはどうでしょう(^∀^)


意外と原因は、無理してしまっている自分だったりしますよ〜。



Haluのblog、衣替えしてみました

紫陽花の見頃ですね〜。


C@Halu


2008年06月10日 21:45 | │コメント(0)トラックバック(0)Haluの日記   この記事をクリップ!

ストレス?トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

Halu

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)