北海道・十勝より セラピストのアロマ便り > Beautiful life > Beautiful Life 〜ライフワーク編〜001

Beautiful Life 〜ライフワーク編〜001

H.S. cafe cafe
H.S. Café Café
平日 17:00〜23:00
土曜 14:00〜23:00
定休日 日曜


待望の第2弾は、『好きなことを仕事にしている人』です。

職業が選べる時代にもなり、思い描く夢もそれぞれです。
夢を現実にした仲間は、何が原動力だったのでしょうか?
そして夢実現に必要だったものは何だったのでしょう?


夢を生きる人のBeautiful Lifeに迫ってみます。


Haluの仲間達にご協力を頂き、幸せのおすそ分けです。


第1回目のご紹介は、女性カフェオーナーです!!




ブログランキング参加中
1クリックお願いします!
↓↓↓
ブログランキング

いつもありがとうございます。

 



cafe1街いちばんの和みカフェにいくなら、H.S. Café Caféへ行け!!っと言われている。

小さなカフェの扉を開けると
オーナーがとびきりの笑顔で迎え入れてくれる。
ひとりでコーヒーを作り、接客し、きりもりをする。
美味しいチーズケーキにシフォンケーキもお手製

アルコールを一切扱ってないのに、
お客さんは少しほろ酔いでもしたかのように、
気がゆるみ、おしゃべりになる。

「自分のカフェを持つのが、中学生からの夢だったの。」
と楽しそうに話すオーナーの育ちゃん。


きっかけは、
お家が学校から少し離れていたので、
お迎えにきてくれるお母さんとの待ち合わせ場所が、
喫茶店だったことに遡る。

お母さんと二人で過ごした喫茶店で
「いつか、2人でお店を持ちたいね!」
と話していたそう。


念願の自分のお店を持ち、今年で3年目。


「どんなメニューがあったら嬉しい?」

「ちょっと変えていきたい思っているの」

「このカーテンどう?」


頭の中はいつもお店の事でいっぱいのもよう。


cafe2カフェオレcake







カフェで使用されている家具はオーダーメイド。
内装にも彼女らしいこだわりが!!
コーヒーは"自分の感"を大切にしているとかで


<プロフィール>

■Name: 育ちゃん

■お住まい: 北海道

■年齢: 30代

■ご職業: カフェ経営 

■性別: 女性

■趣味・特技: 妄想(?!)

■最近興味のある事: ロッククライミング(??)・禁煙セラピー・読心術


■人生を変えた出来事: 
友達との出会い(古くからの友達を含む)
その友達から「愛」を感じたこと



■あなたにとっての支え:
私以上に私(店)に熱いメッセージを送ってくる親友たち。
真剣に、一生懸命考えてくれる・・・けど
「やるのは、あんた」とポイッとされる・・・けど
ちゃんと見守ってくれる。

良くも悪くも。

最後まで。



■「ここだけはこだわっています」を聞かせて下さい: 
一杯一杯 愛情を込めて出せるようにしています。(おいしくなぁ〜れ♪)

お客様からの無言のメッセージを受け取れるように、
アンテナを張るようにしています。
(今日の私にできる最大限のサービスは??はみたいな)



■H.S. Café Caféというお店の名前の由来について聞かせて下さい: 
「Café Café」というのはインスピレーション?!
(このお名前にしたお店を開けると想像していた)

その前のHappy Sakuranboは、さくらんぼは絵にすると2つぶで1セットで描くので、この店に集まった人と人が繋がって、幸せになれたらいいなー・・・と願いを込めて命名



■ワクワクしている瞬間ってどんなときですか?: 
お店に来ているみんなが、変化していくのを見守ってること。

新しいメニューを出した時(お客様の反応にワクワク・・・反面ドキドキ



■将来の夢(これからのビジョン): 
おばあちゃんになっても、この店を続けていくこと。

(あの町のあの場所に・・・「まだあのカフェあるの??(笑)」と言われる位、みんなの思い出の場所として残していきたい」)



■これから一歩を踏み出そう(踏み出している)としている方へアドヴァイスをお願いします。: 
今、この瞬間に「何ができる?」と自問自答し続ける覚悟があれば何でもできる!!と思います。(自分との戦い)

(あとは、選択し、やる・やらないは自己責任と思っています。)



■最後にメッセージをお願いします。

昨日の私より、今日の私が少しずつでも大人になっていればいいなー
(来てくれるお客さんにとっていいお店になっていればいいなー)






H.S. Café Caféの詳しい場所を知りたい方は、
Haluまでお気軽にお問い合わせ下さい↓↓
hp_halu@yahoo.co.jp




『Beautiful Life』は、

2008年2月12日よりHaluブログでスタートさせたシリーズで、

私達が仕事やプライベートで知り合った素敵な人たち、

影響を受けた人たち、

五感を活用している人たち

をご紹介しています



"Beautiful Life" を送っている人たちの一ファンとして、

インタビューの際はジャーナリストの顔で飛び回り、

人生を生きる人々にスポットを当て、

どこにもないライフスタイル集をブログから発信することを試みています。


 
 「人の生き方は人のいる数だけ存在する。

生き方のマニュアルなどどこにも存在しない。」




そんな風に思う私達が、

もっと五感を研ぎ澄ませ、

もっと人生を生きて欲しい

という願いを込めた企画のひとつです。



前回、『Beautiful Life』 副題〜気になるあの人のバッグ編〜では
日常こそ本番をテーマに掲げ、バッグや持ち物を通して様々な価値感、
そして仕事や生活の考え方などを紹介しています。


ブログのリーダーからも面白い、斬新と沢山の感想が寄せられている、
大反響を呼んだ人気のコーナーです。


次回のBeautiful Lifeもお楽しみに



Halu


ブログランキング参加中です。
1クリックお願いします!
↓↓↓
ブログランキング

いつもありがとうございます。


2008年09月30日 06:59 | │コメント(4)トラックバック(0)Beautiful life   この記事をクリップ!

Beautiful Life 〜ライフワーク編〜001トラックバックURL

Beautiful Life 〜ライフワーク編〜001コメント一覧

1. Posted by Blueberry    2008年09月30日 11:55
ほんとに行ってみたくなるcafe&オーナーさんの笑顔ですね!happy sakuranbo という名前もいいな夢をかなえた人って素敵ですね!
2. Posted by Halu    2008年09月30日 17:12
>Blueberryさん

この笑顔をみるとホッとしちゃいますよね〜
お客さんから愛されるカフェは今日もハッピーを繋げるのでしょうね
3. Posted by mochi    2008年09月30日 23:19
素敵なカフェですね。
帰った時は連れてってね。
Beautiful Life コーナー次も楽しみにしてます
4. Posted by Halu    2008年10月01日 06:16
>mochiさん

育ちゃんセレクトの書籍や雑誌も置いてあります
使われている食器もとても素敵なんですよ〜
はい!いつでも、ご案内します!!

 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)