メンターを持とう

メンターとは・・・


いろいろな定義付けがされていますが



シンプルに言うと ”導いてくれる人のこと”



といえると思います。



会うとポジティブな気分になる、



その人と話しをしていると心や頭が整理される、



ヒントがもらえる、



その人を尊敬していたり憧れていたりする、





そんな人がまさにメンターにぴったり。




私にはメンターが数人います。




と、言っても・・
私が勝手に思っているだけで、許可をもらったり
「メンターになってください」とお願いしたわけではないんですが・・



時間をいただいてお話しをするだけで、
帰りには必ず頭が整理され、道がみえてくる。



何か目標に向かって進んでいたり、
日々を穏やかに過ごしたいと思っていても
一人だと行き詰まることもありますよね。



そんな時に頼れるのがメンター。




年齢も性別も肩書きは関係ありません。




「この人が私のメンターにぴったり!」という人をみつけてみてください。
そして行き詰った時や迷った時に話しをさせてもらうと必ず前進できます。






人気ブログランキングに参加中。
カテゴリー変えてみました。
1日1クリックお願い致します。
↓↓↓
バナー



ブログ村にも参加しました。
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

2009年01月20日 23:00 | │コメント(0)トラックバック(0)夢・起業   この記事をクリップ!

メンターを持とうトラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

Halu

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)