欲しいモノ100個

節分2月3日。今日は節分ですね。

昔、会社で豆まきをしたことがあります。
ちゃんと鬼役とかがいて、楽しかったです♪

今年は、やっているのかしら・・・


最近では、恵方巻が市民権を得て、節分もメジャーなイベントになりましたね。

恵方巻は7種の具が入った太巻きを、
その年の恵方の方角に向かって、
切らずに、無言で願い事をお祈りながら食べるようです。

今年は恵方の方角は東北東だそうですよ。


そして、暦の上では、明日から春です



さて、突然ですが

欲しいもの100個
やりたいこと100個


それぞれ書き出してみましょう。



数年前に友人から勧められたのですが、

10個くらいはスラスラかけますが・・・

意外と書けないものです。



100個あげられる人は、

想像力・行動力もあり、実現できる可能性も高いそうです。


なぜなら、夢や願望とは人の想像の範囲でしか叶わないそうなのです。



っと、遊びみたいなんですが、是非やってみてください。


私もなんとか書き出しいるんですが、まだ100個ずつあげられていません。

以前の記事にも同じようなことを
載せているのですが、意図していることは同じことかもしれません。



ブログ村に参加しました。
一日1クリックお願いします。
只今、起業・独立部門10位前後です。
↓↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ




2009年02月03日 14:00 | │コメント(0)トラックバック(0)夢・起業   この記事をクリップ!

欲しいモノ100個トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

Halu

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)