北海道・十勝より セラピストのアロマ便り > 夢・起業 > どんな花を咲かせようかな〜??

どんな花を咲かせようかな〜??

お花ホームセンターに行ったら、
一番目立つところにお花の種コーナーが設置されていました。

(パンジー?7色すみれもいいなぁ・・・)

結局買わずに帰ってきちゃいましたが、

お花のことを考えるとこれからの季節が楽しみです。






話は変わりますが、

今朝、ちょっとした会話の中で

物事をシンプルに考える

という話になりました。


煮詰まったり、複雑になりすぎて前に進まなくなったら、原点に戻る。

何がいちばん大事か確認してみる。

そして、最小限のことにフォーカスしてみる。

などなど・・・

とても有意義な時間でした。



そうそう、自分を動かした

・出来事を思い出してみる。
・本を読み返してみる。
・映画を読み返してみる。



というのもとても効果的ですよ。


私も今、本を読み返してみたりしてますが、

あんなにも焼き付いたはずの言葉が忘れていたり、

ハッとさせられました。



ブログ村に参加しました。
一日1クリックお願いします。
只今、起業・独立部門15位前後です。
↓↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



2009年02月05日 21:45 | │コメント(0)トラックバック(0)夢・起業   この記事をクリップ!

どんな花を咲かせようかな〜??トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)