見た目は大事?

◆人は何に頼るのか?(レス・ギブリン著)
(何を基準に買うのか?)


1% 味覚

1.5% 触覚

3.5% 臭覚

11% 聴覚

83% 視覚





◆人はどういう時に情報を記憶するのか?


10% 読んだ時

20% 聞いた時

30% 見た時

50% 見て、聞いた時

70% 口に出して言った時

90% 口に出しながら、行動した時




どこからデータを引っ張ってきたのか
詳しく述べてありませんでしたが、
視覚(見た目)は、かなり大事そうです。

何か買う際、人は見た目に随分委ねているんですね。


それから、情報の記憶の仕方にも法則があるようですね。

ともかく、行動したり、一歩を踏む出すことは、人間に図りしれない
経験の記憶が残ることなんだと思います。

ちょっと面白かったので・・・。

キャンドルキャンドル2





氷で作られた、キャンドルです。



ブログ村に参加しました。
一日1クリックお願いします。
只今、起業・独立部門15位前後です。
↓↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

2009年02月09日 22:45 | │コメント(0)トラックバック(0)Haluの日記   この記事をクリップ!

見た目は大事?トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

Halu

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)