北海道・十勝より セラピストのアロマ便り > 夢・起業 > 覚悟を決めるだけで準備が整う

覚悟を決めるだけで準備が整う

30歳前に「開業するぞ」と決めてからずっと
夢実現ノートのようなものをつけていました。



具体的な夢、希望、アイデア、不思議な出来事、感想・・・
キレイに整理して書いてあるわけでもなくほとんど落書き帳ですが。



そんなノートをパラパラめくっていて
「やっぱり!!」とあらためて実感することがありました。



実感というより確信に近いかな・・・・・




それは



自分が覚悟を決めると自然と準備が整うということ。




例えば、起業とか夢の実現とかだったり、
もっと身近でいえば旅行だったり、習い事だったり、



やろうかやるまいか迷っていること・・



「いつかこうしたい」
「あれがしたいけど、まだ準備不足かな」




などと、自分に迷いや不安があって覚悟が決まっていないうちは
それがズルズルと続くもの。




けれど、





「とにかくやるんだ!」
「スタートしてしまえ」




なんていう風に自分が覚悟を決めるだけで




不思議と自然に準備が整い始め、必要なモノや人が集まってきたりするんです。




最初は「たまたまだろう」と思っていたのですが、
ノートを見返すと、どうやらたまたまではないような。




サロンで起業しようと決めた時も、
妄想は広がるものの、
何も決まっていないし準備も資金も不足している状態でした。




決まっていたのは
「何がなんでも30歳前にスタートする」という意思というか意地(?)だけ。




けれど




自分の覚悟が決まった時点で、
誰かが必要なモノを安く提供してくれたり、準備してくれたり、
素晴らしいご縁ができたりしてきたのです。




とにかく感謝という状態でした。





その後のサロン移転の時もそう、




もっと前にさかのぼると技術を身につける為のスクールや留学も
時間、金銭的にもかなり悩みましたが「やろう」と決めたとたんに
準備が整い、結果的に全て実現可能になりました。




もちろん今このHaluの活動も。




「やろうよ」と決めたとたんに、いろんな情報がやってきて、
ご縁ができて、二人がポーっとしている間にも必要なものが揃っていったのです。




本当に不思議。




もし、皆さんも今迷っていることがあったり、
「準備が揃っていないから」という理由で躊躇していることがあれば、




本当に足りないのは覚悟だけなのかもしれません。





覚悟を決めればきっと不思議なほどに準備が整います。







ブログ村に参加しました。
一日1クリックお願いします。
只今、起業・独立部門15位前後です。
↓↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

2009年02月12日 15:15 | │コメント(3)トラックバック(0)夢・起業   この記事をクリップ!

覚悟を決めるだけで準備が整うトラックバックURL

覚悟を決めるだけで準備が整うコメント一覧

1. Posted by 通りすがりですけど    2011年05月23日 17:28
5 そのとおりだと思います。

自分に必要なのは考えたり準備したりすることではなくて、覚悟を決めることです。

先のことは誰にも分からないんですから、覚悟を決めない限り、一人で堂々巡りを延々と繰り返すだけですね。
2. Posted by Halu    2011年05月24日 13:50
コメントありがとうございます!!

共感していただいて嬉しいです。

自分と自分との約束ですから、儀式だと思って覚悟を決めることは大事なことですよね。
3. Posted by momo    2012年08月27日 16:25
5 私も通りすがりの者です。 
まったくおっしゃる通りだと思います。今まさに起業をしている最中です。そしてちょうど30歳です!
資格習得の為に専門学校に通いながらの挑戦です。
思い起こせば私も、何か(多少お金がかかる事)始めようとする前にお時間や金の心配よりも何よりも「とにかくやるんだ!」という覚悟だけで物事が進んでいたと確信しています。
皆が支えてくださっていることに気がつき、とにかく感謝感謝の人生です。 
恐らく人生とはこうなっているのでしょうね。  
私の愛読書である「神との対話」という本のなかに「決めるのは貴方で、それを与えるのが私(神)だ。逆には働かない。」というパワフルな言葉があります。
「覚悟をきめる」のは我慢や努力を確実に伴いますが、それだけ人生が輝くと信じてたった今からまた頑張ります! 

すこしくじけそうになっていた所でした。大切な事を思い出せました。
また前に進める元気と勇気をありがとうございました!
 「我覚悟し、神それを与え賜」


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)