就職活動

大学4年になる頃(就職活動真只中)、
私の父の友人がこんなことを言ってくれました。


「自分で仕事をつくるのも、就職活動だよね。」

強烈でした。


こんな事言う人は、回りにはいませんでしたから・・・。



ただ、その時は深く考えることはできなかったのですが。


今、思うと

・目的を達成しようという時は、やり方がひとつではない。

・常識にとらわれない考え方から発想してみる。

・仕事に就くことへのアプローチが自分からみるみるわいてくるのが就職活動。

・迷惑をかけなければ、自分でなんでも決められる素晴らしさ。

・可能性は、過去にはない。

・沢山の出会いが、自分の当たり前を変えてくれる。

・雇われる仕事だけが仕事じゃない。



などなど色々なことがリンクします。


ちょっと変わったことを言う人の言葉には、
ヒントが沢山あります。


○○するのが常識っと考える時には、
「じゃあ、普通ではない考え方した場合はどうだろう?」


っとあらゆる側面から考えると、ぐんと可能性が広がります。
この手は色々な場面で使えますよ




ブログ村に参加しました。
一日1クリックお願いします。
只今、起業・独立部門15位前後です。
↓↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ


2009年02月16日 17:45 | │コメント(0)トラックバック(0)夢・起業   この記事をクリップ!

就職活動トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)