アロマテラピー講座をしました。

講座1ある会社さんで「アロマテラピー講座」をさせて頂きました。実は、この会社さんお仕事とはアロマ全然関係のない業種なんです。面白いですよね〜。総勢50名という人数にドキドキでした。男性が多いのが今回の特徴でした。普段なかなか接することができないという点で興味を持って頂けたのかな〜。

こうざ今回は、初めてパワーポイントを使ってみました。なかなか難しいですね。扱うのも作るのも。。実際に精油の香りを嗅いでみる場面では大変盛りがったので、緊張も飛んでいきましたよ!!



講座3最後には、みなさんにアロママッサージオイルを使ってもらいました。質問などもたくさんあり、とても嬉しかったです。
参加者のみなさん、本当にありがとうございました。

2010年07月16日 21:40 | │コメント(2)トラックバック(0)セミナー&レッスン   この記事をクリップ!

アロマテラピー講座をしました。トラックバックURL

アロマテラピー講座をしました。コメント一覧

1. Posted by Blueberry    2010年07月20日 22:19
すごいですね。見ているだけでも緊張します(笑)
男の方とアロマってちょっと結びつかない感じですが、お仕事でストレスがあると思うので、ちょっと香りで気分転換するのによさそうですね
2. Posted by halu_subiaco    2010年07月21日 14:02
>Blueberryさん

緊張は、初めの3分くらいでピークになりますが、
あとは練習通りにできましたよ!!

そうですね〜。女性だけではなく男性にも、
日常に取り入れてもらえたらいいですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

Halu

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)