北海道・十勝より セラピストのアロマ便り > セミナー&レッスン > ベビーマッサージ&ママのためのオイルマッサージ講習会でした!

ベビーマッサージ&ママのためのオイルマッサージ講習会でした!

今日は、以前から告知していました
ベビーマッサージ」の講習会でした。

問い合わせも多く、感心の高さなどが伺えました。

そして、今回の講習会は満員御礼です

本当にありがとうございました


本当のところ、今朝まで不安で・・・(^_^;)

人数も多いこともあり、赤ちゃんとのマッサージなので、
準備していても50%くらいできればいいやっと思ったのですが・・・

今回のママさんたちは非常に優秀で、
赤ちゃんの機嫌や状態に合わせて上手マッサージしていましたよ

ベビちゃんもよく頑張りました。

ですから、満足そうにしているベビちゃんが多かったです
いい講習会になりました♪

babymassage2

マッサージの前


babymassage

マッサージの後


マッサージで使用したオイルが欲しいという声もたくさんありました。

帯広のアマティセレクトさん(帯広市西4条南8丁目2 0155-24-2915)で購入できます。

価格は1050円くらいです。
(※本日使用したオイルはグレープシードオイルです)

そして、6ヵ月以上におすすめしたベビーマッサージ専用オイルはニールズヤード社のものです。ローマンカモミールの香りは優しくてママもマッサージをやりながら楽しめる香りです。

お配りした資料はお家でもできるように作ったので、
是非やってみて下さいね!!


●ベビーマッサージの後は落ち着いてよく眠ってくれる
●おっぱいも沢山飲んでくれる
●気持ち良さそうにしている顔をみると嬉しくなる

などなど、色々な効果を実感しているママさんが多いんですよ〜


ブログを見て、お隣町から駆け付けてくれて嬉しい再会もありました
お友達も、赤ちゃんを連れて参加してくれました


本当にありがとうございました

2012年06月18日 15:40 | │コメント(6)トラックバック(0)セミナー&レッスン   この記事をクリップ!

ベビーマッサージ&ママのためのオイルマッサージ講習会でした!トラックバックURL

ベビーマッサージ&ママのためのオイルマッサージ講習会でした!コメント一覧

1. Posted by Keefath    2012年06月19日 14:41
お疲れ様でした(*^_^*)
頑張った結果が好評で何よりです!
コチラも課題が多すぎて頭がグルグルしてますが
頑張りま〜す(笑)
2. Posted by Chisato@Halu    2012年06月19日 20:11
>keefathさん

激励ありがとうございます!!
仕事の可能性を広げるためにも、まだまだ勉強が必要。
課題が多いのは、私も一緒です。
一緒に頑張ろうね〜(^_^;)
3. Posted by 埼玉・川口のセラピスト高木りな    2012年06月21日 00:39
可愛いなぁ〜。
赤ちゃんの裸+オムツ姿って最高に可愛いよねママと赤ちゃんの大切なスキンシップタイム♪
シアワセオーラが伝わります。
4. Posted by Chisato@Halu    2012年06月21日 15:32
>埼玉・川口のセラピスト高木りなちゃん

赤ちゃんがいるだけで雰囲気がこんなにも違うものかと感心してしまったよ(^^)
まさにシアワセオーラに包まれた時間でした♪

無事に終わってホッとした〜
5. Posted by こんたみ    2012年07月05日 21:31
ベビーマッサージ講座企画側だったのに4月の異動で参加できず気にしておりましたが盛況に終了とのこと良かった!小さな町での新しい試みがどんどん広がるといいね。
6. Posted by Chisato@Halu    2012年07月05日 22:02
>こんたみさん

先生、コメントありがとうございます!!教育委員会、健康管理センターの皆さんのお力添えもあって多くの方に喜んでもらえる講座ができて本当に嬉しかったです♪ 講習会をする準備の段階から沢山の学びがあって、とてもいい経験になりました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)