名前の由来

halu

肝心な事を書いてなかったわ。

Halu(ハル)〜Hearing Planet〜の名前の由来。

たった5分で決まったの。しかも2人で歩きながら(^∀^)


インド洋に面した西オーストラリアの都市「パース

世界で最も美しい街とか、光の街と言われてるの。

私達2人は、数年前パースへそれが本当かどうか確かめて来ました
だって百聞は一見に如かずって言うじゃない。

確かに嘘じゃなかった。
想像以上に素敵なところ。

真夜中にパースに着いたので、
目が覚めてまずは、
静かなスワン川に面したカフェで朝ごはん。

カフェの名前は「halo」。

美味しいコーヒーの香りとマフィン。
時間とは無縁の世界でゆったり過ごした事が脳裏に残り、
今でも鮮明に思い出せちゃう。




2人の共通した思い出の場所。
何となく覚えていたカフェのつづり。(実際はhaloでしたが

Haluは、春(あたたかい、ふんわり、やわらかい、やさしい)と
晴れる(明るい、心が晴れる、気持ちが良い、あっぱれ)
という掛け合わせ技です。

サブタイトルのHealing Planetは、「Planet」(惑星)
という単語の印象が好きで、
Healing(癒し)Planetという理想郷が現実となる気持ちを込めました。

さて、Haluのイメージカラーです。
当初はピンクでしたが、若い女性をターゲットに
こちらから絞り込んでしまうとの意見あり。

老若男女問わずに輪を広げたいというのが根本にあったので、
ピンク色は即却下。

自然の恩恵とは切り離せない事から、
自然から色を取ろうと緑(森・植物)・茶(土)・青(空・海)の3つまで絞りこみました。

ブルーはなんとなく冷たいイメージでしたが、
デザイナーさんのセンスとHalu(ハル)という言葉の響きの
ハーモニーでクリアしました。

私達は、'Halu blue'と呼んでいます♪

Chisato@Halu

2008年01月21日 08:45 | │コメント(4)トラックバック(0)Haluについて   この記事をクリップ!

名前の由来トラックバックURL

名前の由来コメント一覧

1. Posted by non    2008年01月21日 15:52
そういえば なんで「Halu」っていう名前か疑問に思わなかったです。ある意味ではそのくらいピッタリという感じでした。音のイメージは いいですよ。
私はブルーが好きなので、色も好きです。でも5分で思いついたとか、いろいろな想いが詰まっているのですね。

1月の最初の記事、本田さんの講演会に行ってきたのを読んで「興味あり」で買って読んでみました。お役に度★★★★です。「きっとよくなる」も良かったのですが、「ユダヤ人大富豪の教え機↓供廚亘榲弔気鵑慮凝世澆燭い里如△海舛蕕諒が良かったかな。

単に成功者の話ということでなくて、自分の生き方を点検しなおしてみる、社会の見方などなど 心に響くものがありました。そして多分現代人の落とし穴、お金という虚だけど現実であるものに言及しているところが、普通の精神訓話になっていなくてGoodです。

またいい情報がありましたら発信してください。

2. Posted by ナベアツ    2008年01月21日 18:45
こんにちは。いつも楽しく読ませてもらっています。

「Halu」っていうのにはいろんな意味があったんですね。
「心が晴れる、あっぱれ」などの意味まで込められているとは恐れ入りました。

パースというのはいい場所みたいですね。
オーストラリア自体がのんびりしてていいところだというのはよく聞きます。
私もいつか行ってみたいな〜と思います。
3. Posted by C@Halu    2008年01月22日 10:00
>nonさん

コメントありがとうございます。
ネーミングを考えるってとっても楽しい事でした。
実はいろいろな思いを凝縮させたHaluなんです。
それから風水で注目を浴びている「直居由美里さん」の本によると2人のラッキーカラーが水色だったんです。
それで即決ですね

本田健さんの本読んでくれたんですね。
嬉しい限りです。
健さんの考えが自分の考えになっていたり、行動が自然とそちらへ向いたり、価値感がすり込まれていく自分がいたりします。私も常に自分の点検パトロールに時間を費やすようになりました。
4. Posted by C@Halu    2008年01月22日 10:02
>ナベアツさん

いつも読んで下さってありがとうございます。
先日、ある方に「Haluってどういう意味?」って聞かれて、
今が語るタイミングだっ!!
って思いまして書き綴りました。

パースは、時間やストレスと無縁なところで、まるで物語のような世界です。のんびり、ゆったり、できたHaluの聖地のようなところですね。是非、パースに行く機会があったら、「halo」で朝ごはんしてみて下さい。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)