『書』を楽しむ

今日のHaluは、素敵な展示会です。


春2
「春」 行書

春1
「春」 隷書

晴れる6
「晴」 行書



「書」がいつの日からか、
芸術と思えるようになりました。
ちょっと大人になった瞬間かしら・・・

きっかけは、書道を嗜まれている方の
作品を拝見させて頂いた時からでしょうか?

いつも応援して頂いている方のひとりです。

今回「春」と「晴」の2文字を
是非とお願いしましたところ、
快く引き受けて下さいました。
有難うございました。


見ているだけでうっとりしてしまいます(′∀`)
のびやかな線が色々なメッセージを送ってくれている気がします。

「和」なHaluも粋でいいなぁ〜


Chisato@Halu



人気ブログランキングに登録しました。
応援宜しくお願いします!!
(下の画像をクリックして下さい。ポイントになります。)
ブログランキング2

2008年01月22日 08:45 | │コメント(2)トラックバック(0)Haluの日記   この記事をクリップ!

『書』を楽しむトラックバックURL

『書』を楽しむコメント一覧

1. Posted by ハイキング    2008年01月22日 13:23
隷書と行書というのはどういう意味なのでしょうか?
どちらにしても両方とも素敵な字ですね。

「書」も趣味なんですかー。初めて知りました。いろいろ羨ましいです!
確かに書は綺麗に書けると心地よいし、心の鍛錬にもなりそうですよね。
今からYouCanでもやってみようかしら(笑)
2. Posted by C@Halu    2008年01月22日 15:17
>ハイキングさん

コメントありがとうございます。
隷書(れいしょ)と行書は、
字の書体の種類みたいですね。

私も恥ずかしながら詳しくは分からないですが、
隷書は深みがあって素敵ですよね。

いい書を鑑賞するといいなぁ〜と思いますが、
私はとても下手です。ペン字の方が得意ですね。
「心の鍛錬」かぁ・・・確かに自分との向き合いなんでしょうね。機会があったら、作者に伺っておきますね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

Halu

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)