Beautiful Life 〜バッグ編〜 003

お待たせしました。
「Beautiful Life」のコーナーです。

今回は、オーストラリア・メルボルン
出会った素敵な友人、Juriちゃんのバッグです。

物作りが趣味なので、
当日は、お手製のバッグを持ってきてくれました。
白地に赤の布はちょっと普通のルートでは入手困難だとか。
Juri's bag

ジュリ手作りバッグ中中も大きく、いっぱい物が入りそう。
ちゃんと小さなポケットがついていたり、
落ち度がないです

季節は「春」を意識したそうです。





Juri's bag 中身
1.手帳: 
花柄がレトロで好き。

2.ボンボンポーチ: 
化粧品入れ。(これもお手製)

3.カードケース: 
刺し子は自分で刺しました。
なんとなくグラデーション。

4.生成りのポーチ:
オマケのバッグに自分でファスナーを縫い付けただけ。
結構使える・・・。

5.木の馬:
撮影日の前日に浅草の路上で100円で購入。
木工の友造って言う人だった。

6.サイフ: 
最近、渋谷で買った。シンプルで使いやすい。
皮を野菜で染めたもの。

7.本: 
『怪しいアジアの暮らし方』クローン黒沢(ゲテモノ話)

ジュリアクセサリーアクセサリー
小さな袋に入れて、
いつも持ち歩いているとか。
全部お気に入り達だそうです。







 

ピアス1特にお気に入りのJuriちゃんのお友達の
手作りアクセサリー。
私もとても好み
「大きいピアスって小顔だからできるんだよね〜。」
「ううん。慣れだよ。慣れ。」との事。
いつも大きめのピアスがJuriちゃんのアイコン。


ピアス2当日つけてきてくれたピアス。
暖かい国のアクセサリー。
巻貝みたいでかわいいの。





<プロフィール>

■Name: Juri

■Haluとのご関係: メルボルン友達(メル友っと言っています。)

■お住まい: 東京都中野区

■年齢: 20代

■ご職業: 服・企画

■性別: 女性

■趣味・特技: 物作り・お酒(ウーロンハイ・焼酎)

■最近興味のある事: ゲテモノ食い話・映画・居酒屋探し

■あなたにとっての「楽しみ」とは何ですか?: 仕事

■おしゃれのこだわり: 自分らしさ

■バッグを選ぶポイント: サイズ・使いやすさ・季節感

■あなたにとってのバッグとは何ですか?: 自己表現のひとつ

ジュリスマイルJuriちゃんです。
1年に会えるのって本当に数回。
でも、会うとホッとするし、
居るだけで癒されます。
目の前で悩むし、自然体です。
悩む姿もかわいいです。
これは私のお気に入りショットです。(本人許可済)



<インタビュー>

Q.今の職業を選んだきっかけは何ですか?

A.中・高の頃パリ・コレクションなどのファッションショーが
Wowowでやっていて、ビデオで何度も何度も同じのを観て、
色の配色などノートに書いたりしてた。

ヴィヴィアン・ウエストウッド ( Vivienne Westwood)」や「アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQUEEN)」、「ドルチェ・ガッバーナ(DOLCE & GABBANA)」はショーだと演出の仕方とかやっぱりすごい!!
実際着たりするとは別物なんだけどね。着たりもしないし。

それを見ていた親が薦めてくれたのが服飾関係の専門学校だった。


Q.作品のどんなところからインスピレーションって沸いてくるの?

A.仕事上、インターネットでの情報収集が肝なのでそこからかな・・・。

Q.おしゃれのお手本は何(誰)?

A.雑誌と友達(悪友)(笑)

Q.リラックス法はなんですか?

A.酒、ヨアソビ、クダをまく。

いいなぁ〜。。私、お酒飲めないからなぁ。

A.『孤独のグルメ』って漫画知ってる?あれ、面白いよ。
主人公がお酒が飲めないの。読んでみて。


ありがとう。(紹介してもらいました。)

Q.将来の夢は何?

A.温かい家庭を築くこと。最近友達の結婚式とかに出席して
「温かい家庭を築く」って言葉に感動しちゃうの。なんか、平凡?


いいや。素敵な夢だよね

Q.展示会の予定とかないんですか?

A.友達と7月位を予定しています。まだ全然未定なんだけどね。

Q.Haluとの共同出展とか、どうですか?

A.よし、やろうよ!!

本当?やろう、やろう。


写真撮影をもの凄いしていたら、
カフェの店員さんに注意されてしまいましたが、
大変この企画に好意的に挑んでくれました。

ご協力ありがとうございました。

【Haluからのメッセージ】

「今年こそは、ヨーロッパ一周と最後にメルボルンへいく!最後のチャンス」
っと語ってくれました。
色々な刺激を受けて、素敵なJuriちゃんに一層磨きがかかり、ご自身、
そして作品へ投影される事を楽しみにしてますねぇ!!



ブログランキング参加中
ブログランキング 
↑お帰りの際にはポチッと。


2008年02月26日 08:45 | │コメント(4)トラックバック(0)Beautiful life   この記事をクリップ!

Beautiful Life 〜バッグ編〜 003トラックバックURL

Beautiful Life 〜バッグ編〜 003コメント一覧

1. Posted by mocchi    2008年02月28日 14:05
手作りバッグ素敵ですね〜。バッグはなかなか気に入ったものが見つからないので、自分好みに作ってしまおうというのは一番ぴったりしたものが手に入れられますね。
アクセサリーは私も大好きです。赤いピアスも手作りなんてみんな器用ですね!sweeat peaっていうピアスに似てます。
2. Posted by Halu    2008年02月28日 22:57
mocchiさん。
そうなんですよね、
バッグはたくさん売っているのに、「コレだ!」というものに出会うのは難しい・・。
Juriさんのように手作りできれば最高なんですけど。
sweeat peaというのはブランド名ですか?
気になります。
今度お手すきの時に教えてください!!


3. Posted by Blueberry    2008年03月04日 17:11
Juliさんはモデルの日登美さんにちょっと似てませんか?
楽しみが「仕事」というのがすばらしいです。
手作りのバッグにポーチ類も素敵ですね!
このバッグは柔らかい感じがとってもつかいやすそうです。
4. Posted by Halu    2008年03月05日 00:28
Blueberry さん
こんにちは♪
Juliさん日登美さんに似てる!!
キラキラしてる感じが伝わってきますよね。
仕事を楽しみながらされているからなのでしょうか。
それぞれのポーチが個性的なのに、
なぜかまとまっている感じがする。
これがセンスの良さなんですかね~

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)