Beautiful Life 〜バッグ編〜 004

今日は、ひな祭りですね

今回はひな祭りにちなんで、
かわいい2人の女の子のバッグを紹介させて頂きます

同じ年頃のお子様がいらっしゃる方は、
共感して頂けるとかと思います。

そして、普段接する事のない方には、
ちょっぴり新鮮?
そして自分の昔を思い出せるかも・・・。


小学生bag四国在住の3人姉妹の1番上のおねえちゃん。

小学校2年生で、九九も覚えました。

今度の4月で3年生です。

ランドセルは大好きなピンク色です



小学生バッグの中身学校であやとりが流行っているので、あやとりひもをもっていっています。
(真ん中のピンクの毛糸があやとりひもです。)

うさぎみたいにぴょんとした、活発な女の子です。
クッキー作りも絵を書くのも得意です。




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚お次は、真ん中の2番目おねえちゃん゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ようちえんバッグバラ、ピンクが大好きな5歳です。

4月から、幼稚園の年長さんになります。

1番下の妹は、まだ1歳になったばかり。
そのせいかすっかりおねえさんになりました。



ようちえんバッグの中身今、幼稚園でマラソンをやっています。タオルが必需品です。小さい頃は身体が弱かったのに、随分強くなりました。

昨年のクリスマスにサンタさんから水色のドレスをもらったそうです
ちょっと恥ずかしがり屋さんだけど、おしゃれが大好き


【Haluからのメッセージ】

ご協力ありがとうございます。
きちんと並べてくれて、
ママの几帳面さが伝わります。

育児に追われている毎日かと思いますが、
お子様の成長という「楽しみ」を存分に満喫して下さいね。


ブログランキング参加中
ブログランキング 
↑お帰りの際にはポチッと。


2008年03月03日 08:45 | │コメント(4)トラックバック(0)Beautiful life   この記事をクリップ!

Beautiful Life 〜バッグ編〜 004トラックバックURL

Beautiful Life 〜バッグ編〜 004コメント一覧

1. Posted by ガーリーママ    2008年03月04日 16:59
子供たちのカバンを取り上げてくださってありがとうございます。
日常感があふれていますね(笑)
自分のカバンと中身をパソコンの画面上で見た下の娘が一言
「・・・売るの?」
(笑)オークションと思ったのかな。
実はピンクがすきなのは母のほうかもしれない。
上の娘などはもうちょっぴりかっこいい感じのおしゃれが好きになってきました。
2. Posted by R@Halu    2008年03月05日 00:19
ガーリーママさん。
ご協力ありがとうございました!!
娘さんを心配させてしまったようですね(汗)
幼稚園生の持ち物は自分の頃(25年程前)とほとんど一緒なことに驚き、妙に嬉しくなりました★
ママの愛情もたっぷり伝わって、こちらまで幸せな気分になりました。
今後ともちびっ子情報をお願いします。
3. Posted by mochi    2008年03月06日 10:58
ピンクに囲まれて、ほんとに女の子らしいですね。それにしても子供でも荷物が結構多いんですね。私とお姉ちゃんが上から下までピンクの洋服を着た小さいころの写真を思い出しました。暗めの色が好きになる青春を過ぎ30前にしてまたピンク好き復活!!小物ピンクばかり
4. Posted by Halu    2008年03月06日 22:57
mochi さん
そうですね〜、小さいバッグにたくさん荷物詰めて一生懸命歩いている姿を想像すると微笑ましいですよね。
”暗めの色が好きになる青春を過ぎ30前にしてまたピンク好き復活”
コレは「うんうん」とうなずいている人いっぱいいそうです(笑)
なぜかあの頃はダークな色を選びますよね。
大人っぽく見せたいとかなのかな〜

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)