初オペラ鑑賞会〜報告〜

学生の頃こんな会話をしてました。

「大人になったら、着物を来て、オペラとか観に行きたいね。」

Halu原石の初めの輝き(?)です。

大学を卒業すると、年に1回は、ミュージカル、バレエ、コンサート・・・
に行こうみたいになり、2人で足を運びました(・∀・)つ

行かれなかった年もありました。

そして、念願の「オペラ鑑賞」デビューです


先日「Beautiful life」でご紹介させて頂きました、
あっこさんのご招待。
しかも、あっこさんが合唱団の一員と出演。

ブログランキング参加中
ブログランキング 
↑今日もクリックお願いします(*・ω・)ノ



憧れのオペラ。

今回は『ナブッコ』という作品。

初めは、吸い込まれるようっというよりも、
パワーに吹かれる。

舞台からの「迫力」や「人間の声」を受け、
後ろへ飛ばされそうになります。

身ひとつで、楽器になれるのってすごいです。

そして、日本人がイタリア語でオペラを作り上げることができる事。
素晴らしい事だと思います。


そして、なんと言っても「お得
オーケストラ、バレエ、声楽、衣装、照明、細かな演出。

全てがオペラに詰め込まれているんですもの

衣装もキラキラしていて、見ているだけで楽しいです。

終盤に近づくと、固唾を呑んでしまうほど。
吸い込まれてしまいました。

舞台の右側にあっこさん発見!!
これだけの大作にどれだけ、
レッスンを重ねたことでしょう。

自宅のピアノで自分のパートの旋律をとり、
「歌えるようになった」嬉しそうにお話しされてましたが、
脱帽です。


思いがけない演出がありました。

あっこさんのお顔がちょうど、
2階席の私達が座る場所を向いていました。
目線は天に輝く星に向かって心を込めて歌っておりました。


そんなわけで、非常に印象に残るデビュー戦でした。

これは、はまってしまう理由が分かります。
合唱団入団?はい!ちょっと本気に考えてます(*・ω・)ノ


「オペラって本当に良いですね。」



C@Halu

2008年03月17日 09:50 | │コメント(0)トラックバック(0)Haluの日記   この記事をクリップ!

初オペラ鑑賞会〜報告〜トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

Halu

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)