Beautiful Life 〜バッグ編〜 009

さてさて、今日の気になるバッグは誰?

*くみバッグ大きなリボンのキュートなバッグ。
消耗品なので、気を使わず、沢山モノが入るのに、ポイントを置いているそうです。

もちろん、かわいいのは大前提
価格も大事でリーズナブルなものを選ぶそうです。


約10歳程年齢が下なのに学ぶことが盛り沢山!!おそれいりました。


ブログランキング参加中!!
↓↓↓
ブログランキング

<プロフィール>

■Name: *くみ

■Haluとのご関係: Haluさんのファンの1人ですよ

■お住まい: 東京都

■年齢: 20代前半

■ご職業: 美容師 アシスタント 

■性別: 女性

■趣味・特技: 買い物、カフェ巡りです

■最近興味のある事: 
英会話教室です。。。通おうか本当に悩み中です(>△<)

■あなたにとっての「楽しみ」とは何ですか?: 人と話して笑う時間です☆☆☆

■おしゃれのこだわり: 黒が多くなりがちなので、挿し色を入れます

■バッグを選ぶポイント: デザイン、大きさ、持ちやすさ、お手頃価格

■あなたにとってのバッグとは何ですか?: 
どこに行くにも一緒に連れていく、大事なアイテムです





いつもは、美容院のお客さんとスタッフさんの関係。

お話しもわずかな時間しかできなかったんですが、
彼女の雰囲気が好きで思い切って取材をお願いしました

2人でデートしました いえ〜い。

取材当日のプランニングは、*くみちゃんです。
「是非連れて行きたいところがあるんです〜!!」
彼女が好きなカフェへ連れて行ってもらいました。

自分がすきな場所に誰かを連れて行くのは、
とても素敵なことで、自己表現のひとつだと思います。

はい!最後は勇気を出して
「今度は、私のおすすめカフェで一緒にお茶してくれると嬉しいな。」
っと、告白してみました。

気になる*くみちゃんお返事ですが・・・
「 本当ですかぁ〜。嬉しいです。」

私達、両思いになれました

ですので、またデートします

※ここでのデートとは?:
世代、年代、性別に関係なく何かを共有したり、おしゃべりすること。(笑)

「これでも、荷物減らして来たんですよ。
友達に比べたらまだ少ない方なんですよ〜」


出てくる、出てくる〜。
まるでプレゼントの包みをあけているみたいでした。

*くみちゃんバッグ中身

1.おサイフ:
プレゼントで貰いました。

2.メイクポーチ: 
渋谷の雑貨屋さんで買いました。(バッグとはお揃いではないそうです)

3.手帳: 
日記、スケジュールを書いています。

4.ノート:
練習ノートです。これは、カット用です。

5.モデルハントポーチ:
撮影や練習に協力してもらうモデルさんを探す時に、このポーチを持って行きます。ノート、お店のショップカード、ペン、手作り名刺が入ってます。

6.デジカメ:
モデルさんのスナップ写真を撮るために持ち歩いています。
空の写真を撮るのも好きです。

7.アルバム:
学生時代に撮った写真が入っています。

8.本:
「Lumiere」 東野翠れんちゃんの本です。
誕生日に友ダチにもらいました。

9.ハンドクリーム:
手荒れがひどいので、持ち歩いています。
(職業柄仕方ないと思いますが、手はかわいそうなくらい荒れておりました。)

10.小物入れ:
ミニメイクBOX スーパーで買いました(笑)ピアスを入れています。
(かなりツボでした

ピアスケースピアス






11.カギ:
ストラップがどんどん増えてしまいました。

12.ケータイ:
5年目です。色と形が気に入っています。

13.ハンカチとティッシュ:
花粉症なので必需品です。

14.ビタミン剤:
お肌の為。そして「手荒れ」のためと、先輩スタイリストさん達からのアドヴァイスで。

15.缶ケース:
タバコは吸わないんですが、めんぼう、バンソコ、コンタクト入れに使っています。

16.おかしケース:いつも入っています(笑)
(こちらもかなりツボでしたコンビニでチョコチョコ買うと出費がかさむので、ちゃんと常備。かしこい。私も真似しよう。)

クローズお菓子入れお菓子入れ








17.時計:
ロンドンへShowを観に行った時の思い出の時計。
時刻はロンドンのままにしている。
思い出の時計









<インタビュー>

Q.ここのおすすめランチは何?

A.塩こんぶのチャーハンです。すっごいおいしいですよ。いつもこれを注文するんです。今日もこれにします。

美味しそう
(もぐもぐもぐ・・・っというわけで、美味しいランチをしました。ここのカフェは店員さんが気付くところにはきちんと気を配ってくれて、あとは自由にどうぞみたいなところが気に入っているそうです。私も気にいっちゃいました。)

Q.お仕事は大変?

A.今は、随分よくなりました。新しいスタッフを入れてくれたので。

Q.新しいスタッフさんが今度大変になっちゃったの?

A.(笑)仕事を分担できるようになったんです。

そっか!そうだよね〜。

Q.*くみちゃんの先輩達は、一流のスタイリストさんだよね。優しいし。お店の感じもいつも好きなの( ´∀`)つ

A.そうですよね〜昔からの先輩達を知っているんですよね。(2人笑)褒めてくれるところは褒めてくれるし、叱ってくれるところは、叱ってくれるし、親みたいな存在です。

美容院って大型店から、私の勤めているくらいのお店まで様々あるんですね。でも、自分は今のお店でとっても良かったです

新製品とか、新しい技術とかの勉強会があったり、
先輩スタイリストと一緒に参加できる環境にも恵まれています


Q.美容師さんになろうと思ったきっかけはなんですか?

A.昔、それこそ美容院へ行って、髪型がいっつも気に入らなくて、次の日学校へ行くことが憂鬱で仕方なかったんです

わかる。私も、母親に前髪を短く切られて泣いたもん。
女の子にとってすっごい大事だよね。

A.そうですよね〜。
ある日中学2年生の時に思い通りの髪型にしてもらって、
髪型が思い通りへなるってこんなにも嬉しいことなんだっと思って。
こんな気持ちになれるんだって
あんなにも苦痛だったことが嬉しいことにしてくれた、
美容師さんとの出会いですね!!


運命の出会いだね。

A.その後に、メイクアップアーティストに進路変更しました。
高校の時に進路相談の時にそれを担任の先生に言ったら
「メイクさんは大変だよε=ε=(;´Д`)
まずは、美容師の資格を取得してから、メイクの道へ行った方がいい」
って言うんです。

物理の先生なのに、そんなの分かる筈ないんですかぁ。


Q.物理的にだめだったのかな??(2人笑)

A.すっごい、大変だ、大変だって主張するんですよ。
(物理の先生に何が分かるの。)
って思ったんですけど・・・美容師の専門学校へ行くことにしました。

結果的には専門学校ではメイクの授業がありましたし、
美容師の道を選んでよかったと思っています。
確かにお化粧がバッチリきまっていても、
髪がぺしゃーってなっていてもだめだなと思いました
メイクと髪型はセットではじめてひとつっていうことに気がつけました


Q.先生のお陰だね。

A.はい!イズミ先生っていうんですけど、この間同窓会でお会いして、
その事を話ししたんですね。
もう定年を迎えているんですけど、教え子で美容師の道へ進んだのは、
私が「初めて」だったみたいなんです。
先生が「ほらね。僕と君はあの時大喧嘩したけど、良かったでしょ。」って。

大喧嘩した覚えはないんですけどね〜。(笑)


Q.よかったね〜。すごいストーリーがあったんだね

A.はい!カットができるようになったら、
イズミ先生の髪をカットさせてもらう約束をしたんです


カットできるまでもうちょっとだね。

Q.将来の夢を聞かせてもらっていい?

A.半年後には変わっているかもしれませんが、
最終目標はブライダルメイクをすることです
人生で一番綺麗にしてあげたいです


Q.リラックス法は?

A.ハンドマッサージとヘッドスパへ行く事です(・∀・)つ

だから、あんなにマッサージが上手なんだね。
センスもあるんだと思うけど。

A.本当ですか。嬉しいです。

勉強になるんですよ。
後ろでパタパタしていても、お客さんの前に立つと切り替えができていたり、
とても参考になります。気持ちいいし。


美容院とか、サロンとか入った瞬間で雰囲気ってわかるよね。

A.分かりますよね!!


毎日覚える事が沢山。
先輩スタイリストが歩んだ修行時代を真似て目の前の事に一生懸命でした。

ご協力ありがとうございました。


【Haluからのメッセージ】

「人形ではなく、沢山の人の髪に触れる。」
それが先輩スタイリスト達の育て方。

*くみちゃん自身もしっかり自己分析ができていて、
接客業という仕事が向いていると思いました。
お友達もよく職場に来てくれるとかで・・・。
彼女の人徳だと思いました

「自分は頑固なんです。」っと話していましたが、
取材中に何度も(なんて素直なんだ!)っと思いました。
同じ歳位の頃の私は確実に頑固で人のいう事を
素直に受け入れた事なんてありませんでした。

「素直」を思わせてくれた1日でした。

カットができるようになったら、必ず連絡下さいね



2008年04月22日 09:00 | │コメント(2)トラックバック(0)Beautiful life   この記事をクリップ!

Beautiful Life 〜バッグ編〜 009トラックバックURL

Beautiful Life 〜バッグ編〜 009コメント一覧

1. Posted by jan    2008年04月22日 14:35
こんにちは。
コーラがおいしい季節に
なってきました。
今日もそんな感じですね。
2. Posted by Halu    2008年04月23日 22:33
janさんこんにちは。
コーラがおいしい季節・・
たしかにそうかもしれません。
それ、可愛らしい表現ですね♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)