北海道・十勝より セラピストのアロマ便り > Beautiful life > 家をつくる人  Beautiful Life 〜特別編〜

家をつくる人  Beautiful Life 〜特別編〜

house

家を造っている人にお会いすることができました。
このお城、お1人で造っているそうです!!

「400年住める家を造る人いないでしょう!」
造り手はいいます。
(うーん・・・いないと思う。建てようってその前に思わないかも・・・)


(^∀^)ブログランキング参加中。1クリックお願いします!
↓↓↓
ブログランキング

いつもありがとうございます。




ヨーロッパでは、400年位のスパーンで丈夫で何世代も住む家が
普通にあるんですよね〜。

さて、気になる家をつくる人のご紹介です。

お仕事は塗装業で、仕事の合間に家の基礎の穴掘りから、
コンクリの型作りから始まって7年目だそうです

まだ完成していませんが、太い楢材を使った
とてつもなく立派な家にびっくり。(印象はお城でした。)
煙突は3本あり暖炉にする予定だとか。


(すかさずインタビューです。)

A.今後の夢を聞かせてもらっていいですか?

Q.1階にレストランを開いて、それが儲かったら、
3階をペンションにしたいだよね〜


mainこちら、
北側のメインエントランスとなります。

斜面になっているので南からみると3階になります。






内側から南には人造湖(ダム)が広がっていて
景観も素敵です。





家の中完成が楽しみぃ〜わくわく・・・






家を造る男夢のスケールの大きさ、センスの良さ!とても自作の家とは思えません。
とってもいい顔なんです
ともかく、造っているのが楽しくって仕方がないといった感じ( ´∀`)つ


ハスカップ北の畑には奥様が、美容に嬉しいビタミンCたっぷりのハスカップという果実を育てています。

季節になると、摘んで採れる様になっています。

11,000円(2007年度の価格です)で、ハスカップ狩りが楽しめます。

酸味が強いですが、ジャムにしてヨーグルトやパンにつけると美味しいですよ。
(心臓の弱い人や、貧血、冷え症にも効果があるそうです)



はい、ここで食事する事、そしてペンションで過ごす事。
かなり素敵なイメージです。



2008年04月29日 10:00 | │コメント(2)トラックバック(0)Beautiful life   この記事をクリップ!

家をつくる人  Beautiful Life 〜特別編〜トラックバックURL

家をつくる人  Beautiful Life 〜特別編〜コメント一覧

1. Posted by chisato#2    2008年06月15日 19:30
5 なんだか「●の国から」みたいですね。
いつもおしゃれなHaluさんのブログの中でも、とても印象的な写真なので、夢の実現・継続の大切さを奮いたたせたい時に時々のぞいています。
こういう場所で春夏秋冬、過ごしてみたいな〜
2. Posted by C@Halu    2008年06月15日 22:49
chisato#2 さん

いつも応援ありがとうございます
そして、そんな風にブログを活用して頂いて嬉しいです。

私も巡る季節を、ここで過してみたいなぁ〜

「家をつくる人」は、大変反響がありました記事です。
あれから、3ヶ月は経過していますので、
少し完成へ近づいていると思います。

また見に行って参ります♪


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)