Halu(ハル)〜Healing Planet〜  北海道・十勝より セラピストのアロマ便り

Haluの日記

2012年04月14日
春らしい陽気になりましたね〜

お教室も随時開催中ですので、是非ご参加下さいね!!


さて、初めていらっしゃる方は色々不安・・・かもしれません。

・初めてのお宅、場所が分かるかしら?
・一体どんな人がお教室やっているの?
・ひとりでも大丈夫かな・・・

などなど。

癒しをテーマにしているので、緊張なんて最初の1分です!!
堅苦しいお教室にはしたくないので、
お友達の家に遊び行く感覚でいらして下さい。

わたしも、お友達が遊びに来るかのように毎回楽しみにしております♪

ご不明な点は、お気軽にお問合せ下さいね。


そうそう、

玄関のところにお教室の看板(表札)を出そうと思っているんですが、
なかなか現実になっていません。

せっかく出すなら、素敵なのにしたいし♥

長い間考えているのに、すみません。


今日も午後からお教室です








2012年03月29日
藤丸で今、開催している春のワールドワイングルメフェアに行って来ました。

お目当ては、A.C.パークスの紅茶(笑)

せっかくなので、ちょっと奮発して買っちゃいました。
紅茶


最近、香りの強いものに惹かれるのか、色々なフルーツとジャスミンのお茶にしてみました。

癒されるなぁ〜。

2012年03月27日
神奈川に住んでいる友人に久しぶりに連絡したら・・・


数日後、横浜中華街の肉まんあんまんが届きました( ´∀`)つ


彼女はいつも私を気にかけてくれている元同僚で、

会うとほっとする友人です。

今は、お互い結婚して遠くに離れてそれぞれの生活しているので
なかなか昔のように会うことも減りましたが、
たまに連絡を取るとなんだか元気になります〜。

中華街の肉まんあんまんなんて久しぶりです!!早速頂きました。

おすそわけ


2012年03月21日
いのちが教えるメタサイエンス―炭・水・光そしてナチュラルチーズ
いのちが教えるメタサイエンス―炭・水・光そしてナチュラルチーズ
クチコミを見る
今、読んでいる本です。

チーズで有名な共働学舎の宮嶋望さんの本です。

牧場をどう作っているのかが、様々な研究と実験を基に綴られています。

正直、一回読むだけでは理解できないくらいすごい世界観から成り立っているんですね。

私は論理的にはうまく説明できないのですが(汗)、

「建物、住む場所の環境、生産物、そして人までが自然のリズムに沿ってエネルギーを巡らせる
ことが大切と述べています。

(分かる!分かる!と思うのです。)

おのおのが持つエネルギーは正しく循環させない限り、マイナスにも働くというのですが、

感覚的には理解できる感じがするのです。


自分のパワーが感じられるのに、上手に動かせない時はそこに自然に沿っているかを疑ってみる。

話が長くなってしまうのですが・・・

それがお金でも健康でも食べ物でも。


物事や人にまつわる全てを大きなくくりで考えると本当に大きな生命体で動いていることを感じさせてくれます。

チーズ牧場の話なのに、『手当て療法』の話まで出てきて、
どんどんはまってしまいました。

共働学舎は、心や体に不安を抱えた人々が牧場で生活しながら、
仕事をしながら運営している牧場なので、

宮嶋さんがセラピストであることを伺わせます。


すなわち、全ては繋がっているってことなんですね〜。


エネルギーを巡らせる。只、力を持っているだけではダメなんですね。





2012年03月10日
一年くらい前から、
お菓子教室に通っています。

自分のお教室で、素敵なティータイムを演出したいというところから始まったのですが、どのレシピもとっても美味しんです。

そして、先生のお話はお菓子にまつわる歴史や由来。
食材の生かし方、お菓子の楽しみ方やテーブルセッティングや
フラワーアレンジメントなど・・・

毎月、楽しみです。


今月は、フランス研修に行かれていた先生のパリ話で、
パリの風を感じてきました


cakeclass

今月のレッスンの写真です。(先生作)


2012年03月05日
冬は、石けんを作るのに適した気候なので、せっせっと作っています(*・ω・)ノ

作り始めた時は、興味本位とアロマを身近に感じてもらおうという気持ちだったのですが、
今では立派な(!?)製品となりました♥


3月に入って、まだまだ寒いですが、卒業や転勤の話、
雑誌をめくれば春のファッション特集、桜の便りも西からそろそろ入ってきそうですね。


なんだか、忙しない3月ですが、お教室はレースキャンドルを開催しております。
どうぞ自分のゆったりした時間のために、世界でたったひとつのキャンドルを作りに来て下さいね〜♪
(こちらのキャンドルは蜜蠟を使います。アロマキャンドルではないのでご了承下さい)


最近、町の施設のランニングマシーンで1時間歩いて、その後にヨガをするのが日課です
ipodで音楽を聴きながら無心でやっているので、意外とあっという間です。


身体を動かすと頭もすっきりしまーす。






2012年02月21日
今日は、お教室でした。

レッスンが終わると、普段忙しい女性たちにゆっくりとした時間を過ごして欲しいと思っていますので、長居大歓迎です。

わたしもトークで結構すっきりさせてもらっています(笑)


今日のテーマは、『家計』でした。

旦那さんのお小遣いはいくら?

とか

記念日はどうしている?

とか

貯金をしっかりする方法などなど・・・



みなさん、しっかり切り盛りしているので
あまりにもアバウトなうちも色々決めた方がいいのかも〜(^_^;)

刺激になりました。


usagi

かわいいお土産もらっちゃいました。袋までかわいい〜



2012年01月11日
meishi
名刺を替えました。
テラコッタ風です。



尊敬する本田健さんのおススメ映画、
『最高の人生のみつけ方』を観ました。

あまり期待していなかったのですが、とてもいい作品でした。

内容は、余命6か月と宣告された2人が、学生時代の課題を思い出す。
死ぬまでにやりたいこと、見たいこと、体験したいことをあげていき(棺桶リスト)
それを実行していくというストーリーですが、

2人の棺桶リストには、

・スカイダイビングをする。
・世界一の美女とキスをする。
・タトゥーをする。
・荘厳な景色をみる。
・ピラミッドへ行く。
・見知らぬひとに親切にする。

などなど・・・

主演のふたりは、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン名俳優。


棺桶リスト作り(笑)新年なので、作るにはちょうどいいですね。

私は毎年このリストを作るのが楽しみです。
達成できたら、線を書いてつぶしていきます。

今年はいくつ達成できるかな〜???

2011年12月24日
今月の初めにペナン島へ行って来ました。
友達が結婚式を挙げるということで、嬉しいご招待をうけました♥

ちょっと遅くなってしまいましたが、旅の思い出です。

blog2ペナン島は、赤道に近い熱帯マレーシアにあります。東洋の真珠とも言われていると東洋屈指のリゾート地です。平均気温が30度という常夏な地域です。真ん中の建物が宿泊したホテルです。blog1



ヘナという染色の植物で両手にペイントしてもらいました。ひとりひとりデザインが違うんですよ。女性のおしゃれですね〜blog7surayablog





























花嫁と花婿です。テーマはblack n whiteです。花嫁さんのSurayaは、オーストラリアで活躍するファッションモデル!!着こなしも完璧ですね。そばでみても美しかったですblog5お父さんのMick,お母さんのZai,Surayaと弟のNick。みなさん、マレーの伝統衣装をまとっています。




続きを読む ⇒ Wedding in ペナン島

2011年12月06日
十勝では、週末やっとともいうのでしょうか?雪が積もりました。

クリスマスツリー1

雪が積もると北海道の人は冬だぁ〜っと実感します。

先日東京に立ち寄りました。大きなツリーがあちらこちらに飾られて、一番賑やかな季節になっていました。


今年もあと1か月を切りましたが、

「まだ1か月もある」と思えば余裕でできるかもしれない!

そんな気持ちで2011年も最後まで充実した毎日を過ごしたいものです。
さて、12月のお教室まだまだ空きがございます。
乳液はとても好評なので、是非まだの方は参加下さいね。

来年のスケジュールも決まり次第、ブログでお知らせしますね。


Profile
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)